kEnNe’s XTZ125 style

XTZ125のカスタム報告をします

【オンロード編】XTZ125 ピレリ MT-21 インプレッション

・オンロード編 → 本記事

・林道編  →  【林道編】XTZ125 ピレリ MT-21 インプレッション - kEnNe’s XTZ125 style

 

-------------------

 

新品消しゴム、カドが取れる様見て心が痛い。どうもkEnNeです。

 

遂に交換されたタイヤ!

その名はピレリ MT-21

まずはオンロードでの使用感をインプレッション!

 

 

 

まず写真を見ていただきましょう

f:id:kEnNe:20170522084844j:image

 

この画像はリアタイアです

どうです?カドが取れてませんか?

 

やはりブロックが高い分、削れ方が明白です。

 

いやぁ通学でもXTZ125 さんを使っているので

乗るたびに罪悪感に押し潰されそうになります。

 

走行感は、あーオフタイヤだなと言った感じです。

ロードノイズというか、微振動的なものは感じました。

慣れると、もう感じないです。

 

曲がる時の挙動も少し怖いですね。

リアタイアが前に出ようとする感覚と言いますか…

文字では伝え難いですが、倒しすぎるとオンタイヤでは

感じたことの無い挙動を感じましたね。

この挙動も慣れれば、なんて事ないです。

 

今の所、オンでの使用感は、削れて行く事以外は

妥協点です!当たり前ですが、グリップ力はオンタイヤの

方が良いですので、林道に行くつもりのない方は、

オンタイヤをチョイスした方が良いです。

 

次は、林道編です!!!