kEnNe’s XTZ125 style

XTZ125のカスタム報告をします

【林道編】XTZ125 ピレリ MT-21 インプレッション

・オンロード編 →  【オンロード編】XTZ125 ピレリ MT-21 インプレッション - kEnNe’s XTZ125 style

・林道編  →   本記事

 

--------------------

 

結局は度胸!

どうも、kEnNeです。

 

今回は、ピレリ MT-21 インプレッション

林道編でございます!

 

 

早速インプレッション!!!

 

 今回の空気圧は前後共に1.0です。

 

まずはウォームアップ。直ぐには飛ばしません。

半年ぶり近くの林道ですから(広場での練習はしていました)

感覚を取り戻していきます。

 

さぁ、だんだんとペースを上げていきます!

 

 

 

ナニコレ!?

 

前のタイヤがツンツルテンだったせいか、安心感が

全く違う!地に足ついたような感覚です!

前のツンツルテンタイヤはちょっと倒せば

スパーンッとスリップダウンしそうな感覚でしたが、

MT-21はしっかりグリップしてくれています!

 

また、倒し込んでいっても、前まではこれ以上は

スリップダウンする!と言ったところを

安心感MAXで倒し込んで行けます!

 

まさに、限界領域が向上したという感じですね!

 

次に、ガレた傾斜の急な上り坂も良い感じです!

しっかりと食っている感覚があり、アクセルぶん回しの

体で車体をコントロールしてガンガン上がって行く感じが

最高です!

 

また、コーナー脱出時にスロットルを大きく

回すと、リアを滑らしながら立ち上がれます!

このリアを滑らしている状態のコントロール性能が

良い感じで、余裕があるというか、一気に倒れこもうと

する挙動が出にくいので、とても安心できます!

 

次は微妙なところ。

まずはマディ。

これは劇的に上がったとは感じませんでした。

スロットルを回して大空転!とはなりませんが

超絶グリップもしません。まぁこんなもんでしょう!

 

次に、小石から中石の敷き詰められた道。

これもグリップ力が大きくは向上しませんでした。

そもそも、ゴロゴロ石が敷き詰まったところは、

石がズレていくので、タイヤ云々ではない気がします。

 

こんな感じです!

総評としては、100点ですね!

これからの林道LIFEが楽しみになってきました!

f:id:kEnNe:20170522091944j:image